ヨーロッパ旅行記

【デンマーク】”北欧モダン×抹茶”の新しいドリンクやスイーツを楽しもう♪-BYOH MATCHA BAR-

投稿日:2017-02-22 更新日:

日本が誇る抹茶が、実はこちらの北欧でも今アツイ!今回ご紹介するのはコペンハーゲン市内にある抹茶のドリンクやスイーツを専門に扱う抹茶バー。白を基調とした店内と抹茶の緑色のコントラストが◎北欧の進化形抹茶ドリンクを是非ココで堪能してみて!

コペンハーゲン中央駅からすぐ近く!目と舌で楽しむ「北欧×抹茶」の新しい抹茶ドリンク&スイーツ。

IMG_7980

こんにちは。(写真に私の影がうっすらと映ってしまいました(笑))

抹茶味のキットカットが日本のお土産として大人気など、いまや世界に日本が誇るべき「抹茶」ですが、こちら北欧でも断然アツイです。なんせ「matcha」がそのまま英単語になってしまっているほど。

そんな中先日見つけたこちらのカフェ&バー『BYOH MATCHA BAR』は、抹茶のドリンクやスイーツを専門に扱うお店です。コペンハーゲンセントラルステーションから近くアクセスも良。

 

IMG_7982

このお店に入ってまず一番に驚くのがその店内の内装。壁もインテリアも全て白で統一されたお店の中を、温かみのある暖色系のランプの光がその空間をやさしく包み込みます。北欧ならではのデザイン性にすぐれた小物が棚には並べられ、店内をじっと見ているだけで全然飽きが来ません。

 

IMG_7984

通常の抹茶から、このようなアレンジを加えたものまで、抹茶のドリンクが多数。

今回私がオーダーしたのは、抹茶ホワイトチョコレート。ホワイトチョコレートがベースになっているホットチョコレートドリンクです。抹茶のほろ苦さとホワイトチョコレートの優しい甘味のバランスが良くて美味しい!外の冷たい風で冷え切った身体があったまりました♡

茶道で使われるようなこの白い陶器に入っているのも素敵です。

(こちらのドリンクは45DKKでした。)

 

IMG_7986

コペンハーゲンで珍しくちゃんと雪が降った翌日に訪れたので、店内の白を基調とした空間と、窓から見える外にうっすらと積もった雪の景色がマッチして幻想的でした。

あと、個人的に花がある空間っていいな。

まだまだ寒い日が続きますので、お時間がある時には是非こちらの抹茶ドリンクで、心も身体もあっためてください^^少々お値段が張りますが、抹茶の粉末などのプロダクトも販売しています。

 

BYOH MATCHA BAR

HELGOLANDSGADE 13, KLD. COPENHAGEN V

EMAIL: INFO@BYOH.DK

http://byoh.dk/

 

-ヨーロッパ旅行記
-

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。