ヨーロッパ旅行記

【デンマーク】超濃厚!冬にでも行列ができるコペンハーゲンの絶品アイスクリーム屋さん – Ismageriet-

投稿日:2017-02-21 更新日:

気づけばもう2月も終わりに差し掛かっています。コペンハーゲンでは、相変わらずどんより空が続く日々ですが、だんだんと日も長くなり冬の寒さも徐々に緩んできました。今回ご紹介するのは、先日伺って衝撃を受けた絶品アイスクリーム屋さんです。

 

また前回の更新から大分日が空いてしまいました。さほど忙しかったわけでもなかったのですが、なんとなく文字を書く気が起きなくて…

と思っていたのですが、先日友人に誘われて連れて行ってもらった近所のアイスクリーム屋さんが、「人生でこんな濃厚で美味しいアイスを食べたのは初めてだ!!」と感じたくらい衝撃を受けたのでご紹介したいと思います。

冬にアイスを食べるなんて…と思っていました、そこに行くまでは。

北欧の冬だってお客さんでいっぱい!コペンハーゲンで大人気のアイスクリーム屋さんはココだ!

IMG_8224

デンマークをはじめとしたヨーロッパの多くの国では、道を歩いていると至る所にアイスやジェラートのお店が沢山。お店によってフレーバーも異なるので、色んなところをちょこちょこ食べ歩いたりするのも楽しかったりします。

そんなわけで今回ご紹介するアイスクリーム屋さんがこちらの『Ismageriet』というお店。

現在全部で2店舗を展開しているようで、コペンハーゲンにはこちらのAmagerに1店舗を展開しています。(もう1店舗はコペンハーゲン郊外のSøborgという場所にあるようです。)

住宅街が立ち並ぶ中にポツンと佇む三角形の屋根と、このパステルグリーンの可愛らしい外装が特徴です。平日にも関わらず店内にはお客さんの足が絶えません。コペンハーゲンでも非常に有名店らしく、時には行列ができることもあるようです。

たくさんのフレーバーの中からお好みをチョイスして♪

IMG_8232

お店の前の看板には、この日に用意されているアイスクリームのフレーバー一覧がズラリ。チョコレートだけでも、普通のチョコレートに、ホワイトチョコ、アーモンドキャラメルチョコなど種類がたくさんあって、これは選ぶのがタイヘン!

 

IMG_8226

「さぁ決めたぞ」と注文しようとしたものの、このショーウィンドウを目の前にするとまた悩み始める始末。思わず後ろで並んでいたおじさんに先にどうぞ、と。(笑)

 

IMG_8227

アイスはカップとコーンを選ぶことができて、

1スクープで24DKK、2スクープで34DKK、3スクープで44DKK、4スクープで54DKK、そしてこれ以上は1個追加ごとに10DKK。

トッピングでソフトクリーム(+9DKK)、ホイップクリーム(+3DKK)を追加することも可能です。

その他にも、大きなボックスで購入することも可!ボックスで購入しているファミリーも結構いました。

私はちょっぴり欲張って3スクープを注文することに。(笑)

IMG_8229

上からヘーゼルナッツ、アーモンドキャラメルチョコ、チョコの3種類♪

写真で見るより結構大きくてずっしり。そして味はとっても濃厚でクリーミー♡

一口目にヘーゼルナッツのアイスを口に運んだ瞬間、ナッツの香ばしい香りが口の中にふんわりと広がりました。再現性が高すぎてアイス食べている感じがしなかった(笑)こんなに濃いアイスを口にしたのは生まれて初めてです。これは冬でも人が買いに来るのも納得。

 

IMG_8234

お店にはガラスの壁で囲われたイートインスペースもあります。(もちろん暖房が効いています(笑))アイスの他にも温かいコーヒーなども販売しているようですよ。

 

家から近いのでまた近々食べに来ようと思います♪これは一度食べたらもう一度来たくなる味ですね。次は何のフレーバーにしようかなぁ^^

 

最寄駅はØrestad駅で、コペンハーゲンの中心Nørreportからメトロで10分ほど、セントラルステーションからも電車で1駅(10分かからないくらい)の場所にあります。平日でも夜の9時まで(金土は10時まで)営業しているのも嬉しいポイント!

お時間がある方は、是非足を延ばしてみてくださいね♪

 

~2017.7.19 追記~

アイスクリーム屋さんの場所が移転したので住所を書き換えました。

Ismageriet

Rued Langgaards Vej 6E, 2300 København S, Denmark

Tlf.: 60 60 10 40
is@ismageriet.dk

https://ismageriet.dk/

 

-ヨーロッパ旅行記
-

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。