ヨーロッパ旅行記

【デンマーク】定番から季節限定まで!サクサクの本格アメリカンパイが楽しめちゃうパイ専門店&カフェ -The American Pie Co.-

投稿日:2016-11-23 更新日:

 

今回ご紹介するのは、コペンハーゲンの中心でもあるNørreport駅の近くに位置する、パイ専門店&カフェの『The American Pie Co.』。定番から季節限定のメニューまで、数々の種類の本格アメリカンスタイルのパイを扱っています

 

img_4920

Nørreport駅から徒歩7分程歩いた、コペンハーゲン大学のすぐ近くにあるこちらのカフェが今回ご紹介するパイ専門店です。パステルピンクの外観をした建物の扉には、「OPEN」と書かれたポップな札がつるされています。ハロウィン前に行ったのでジャコランタンがお出迎え。

お店自体はそこまで大きくないのですが、デザートパイは常時8種類のフレーバーのパイが用意されていて、季節によって(具体的には3か月おきごとに)フレーバーも変わります。

 

img_4919

お店の前に建てられた落書き風の書体の看板。どうやらお持ち帰りもできるようです。さっそく中へ入ってみます。

 

img_4914

 

店内はわりとシンプルなデザインで、タイルの床の上に木製の家具が並べられています。席はテーブル以外にもカウンターの席が数席。

私たちが来た頃はそこまで混んでいなかったのですが、お昼の時間に近づくにつれ店内が混み始め、あっというまに席は満席に。

 

img_4915

 

そして、壁一面に飾られていたアンティーク調のプレートが印象的でした。ハロウィン仕様に、綿から出来た蜘蛛の糸がうっすらと掛けられていましたよ。

(せかせかしていたせいか、写真を撮るアングルがイマイチで自分が写り込んでしまいました笑)

 

季節によってフレーバーが入れ替わる!気になるアメリカンパイのメニューは?

 

パイは基本的に1ピースごと販売されていて、3か月ごとにフレーバーが入れ替わります。

ちなみに今の時期のメニューですと(10~12月)例えば、

 

· Yo’Mama’s Apple Cinnamon

· Pimped Out Pumpkin

· Bad-Ass Bourbon Pecan

· The Muddy Nutty Chocolate Peanut Butter

· Kiss Me Quick Key Lime

· I Got The Blues-Berry Ginger

· Deep-Dish Cinnamon Bread Pie

· Chocolate Chip Brownie

 

の8種類のパイが用意されているようです。パイのお値段は1ピース45DKKで、ホイップ追加が+5DKKアイスクリーム追加が+10DKKです。それぞれのパイから自由に8ピース組み合わせることができるバラエティボックスもあり、329,95DKKで購入することができます。

また、パイはホール(1ホール329,95DKK)での購入も可能ですが、2日前までの電話予約が必要です。

 

ランチにオススメのホットパイ(60DKK)や、ちょっぴり小腹がすいた時&テイクアウトに便利な片手で握って食べれるようになっているハンドパイ(45DKK)といったしょっぱい系のパイも取り扱っていますよ!

 

img_4912

私がこの日にオーダーしたのが、チョコレートのタルトに溶けたマシュマロが乗っているパイ(左)、友人がオーダーしたのがカボチャのパイ(右)です。

チョコレートがずっしり系でふわふわのマシュマロの食感と相性抜群!ブラックコーヒーに良く合います。カボチャの方も味見させてもらいましたが、濃厚&自然な甘さで美味しかったです。全体的にサイズはちょっと小さめでした。

 

また、今度は違うフレーバーを食べに行こうと思います♪

 

 

The American Pie Co.

Skindergade 25
1159 Copenhagen K
Denmark

(+45) 24 22 88 22

ホームページ

Instagram

 

-ヨーロッパ旅行記
-

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。