ヨーロッパ旅行記

【デンマーク】50種類以上の料理が1400円で食べ放題♪Dalle Valleで優雅にブランチブュッフェはいかが?

投稿日:2016-11-08 更新日:

コペンハーゲン内に10店舗(2016年11月現在)を構えるカフェ&レストランの『Dalle Valle』。そのお洒落な外観とは裏腹にお手頃価格で、パスタやチキン、サラダ、フルーツなどをはじめとしたブランチが楽しめるスポットとして知られています。特に10時~16時までやっているブランチブュッフェでは、89DKK(約1400円)で、50種類以上もの料理が時間無制限で食べ放題!

今回は、地下鉄Amagerbro駅を出てすぐ近くのショッピングセンターAmager Center内にある店舗にお邪魔してきました。だいたい着いたのは11時前頃、平日だったのもあるせいか店内にまだお客さんはそれほどいませんでした。

 

img_5799

店内は結構広く、テーブル一つ一つにキャンドルが置いてありました♪昼間は窓から日差しが差し込んでくるので店内は明るいのですが、夜になると程よい薄暗さでロマンチックな雰囲気になるのでしょうね。 黒を基調としたお洒落な内装ですが、かといって気取りすぎてもいないので、家族連れや、ちょっとした友達とのお茶、恋人とのデートなど様々なシーンで利用できそうです。

ブュッフェはというと、サラダを中心とした前菜ゾーンにはざっと20~30種類の野菜を中心とした料理がズラリ。こっちの生野菜はカラフルでみずみずしいので思わずテンションが上がってしまいました♪スモークサーモンやチーズ、ヨーグルトなどもありましたよ。

img_5798

(盛り合わせが綺麗じゃなくて申し訳ないのですが・・・笑)

また、主菜ゾーンには、チキンや魚のフライ、ナゲット、ウインナー、ミートボール、ベーコン、パスタなどなど。デンマークではじゃがいもをよく食べるせいもあってか、普通のフレンチフライに、くし型のポテト、新じゃがの炒め物など、じゃがいも料理もいくつかありました。

img_5797

私のお気に入りはこのパンケーキ。手のひらサイズの小さなパンケーキが山積みになっていて、隣に置いてあるメイプルシロップやチョコレートソースをかけて食べます。表面はサクサクで中はふわふわ、シロップが染み込んだ生地を口に含んだ時の幸福感はたまりません!笑 フルーツも、パイナップル、オレンジ、メロンがありました♪食後のデザートや箸休めにも。  

 

肝心のお値段はというと、  

ブランチ・ランチブュッフェ(10:00-16:00): 89DKK

ディナーブュッフェ(16:00-22:00): 129DKK

 

で、ドリンクは別料金です。料理の値段に比べると、ドリンクの値段は少々お高めで、私と友人が頼んだアメリカーノ(ブラックコーヒー)は27DKK、カフェラテは37DKKでした。珈琲類はカフェの値段とさほど変わりはないのですが、カクテルになると普通に60DKK超えたりします。

とは言っても、このお値段で50種類のお料理が食べ放題だったらお得ですよね!家族や友人、恋人と珈琲を飲みながら、のんびりと少し遅めの朝ごはんを楽しむにはぴったりの場所です。

 

また、こちらのお店ではブュッフェだけでなく通常の料理のメニューもあるので、詳しくはサイトをご覧になってみてくださいね♪  

Fiolstræde Cafe & Restaurant København, Brunch Buffet Coctails – Dalle Valle

-ヨーロッパ旅行記
-

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。