旅支度

海外でアマゾンプライム動画を観たい時に使える便利なiPhoneアプリ「VPN cat master」

投稿日:2018-08-28 更新日:

アマゾンプライム動画は海外から利用できないのはご存知でしたか?「日本いる間に動画をダウンロードし忘れた!」「旅行先や留学先で、現地のインターネットから動画を観たい」そんな人のために、ダウンロードするだけで、海外からでも簡単に日本のサイトにアクセスできるようになるVPNアプリ「VPN cat master」についてご紹介します。

 

実は、アマゾンプライム動画は海外のインターネット経由では観れない!

飛行機の待ち時間や、滞在先のホテルの暇つぶしに、映画やドラマなどを観て過ごす方も多いと思います。

私はアマゾンプライム会員なので、普段からアマゾンプライム動画を利用することが多いのですが、実はアマゾンプライム動画の難点は、海外から使えないこと

正確に言うと、海外からのアクセスだと、サービスの利用ができませんってことになっているんです。

 

現時点で、海外からアマゾンプライム動画を利用する方法としては、

  • 日本にいる間に事前に動画をダウンロードしておく
  • VPNを利用して「日本からアクセスしている風」を装う

の二通りが挙げられます。

 

VPNって何?

VPNは「Virtual Private Network」の略称で、仮想プライベートネットワークのことを言います。詳しく説明すると長くなってしまうのですが、簡単に言うと「インターネットの通り道」くらいに捉えておけば大丈夫。

インターネット上にはたくさんの住所があるのですが、VPNを利用してその通り道を通ることによって、一時的に離れた住所の場所に行くことができます。

つまり、VPNを利用すると、海外のインターネットからのアクセスでも、「日本のインターネットへの通り道」を使うことができるようになります。日本からインターネットを使っているようにアクセスできる、ということですね。

 

 

ダウンロードするだけでスグ使える!VPNアプリ「VPN cat master」

スマホからVPNを利用したい場合はアプリをダウンロードするのが一番簡単です。VPNアプリにも色々な種類があるのですが、私が普段使っている、分かりやすくてオススメのアプリがVPN cat masterというアプリ。

登録など必要無しに、ダウンロードしてすぐ使えるので面倒な手間が無くて◎

VPN cat master - express web proxy
VPN cat master - express web proxy
Developer:
Price: Free

 

「VPN cat master」の使い方

使い方を説明する必要も無いくらい、VPNを知らない人にでも分かりやすくて使いやすいです。一応スクショと共に手順を載せていきますね。

 

アクセスしたい国を選択する

アプリを開いたら上の国の選択肢からアクセスしたい場所を選びます。この場合は「日本(Japan)」を選びます。

 

あとは、真ん中の猫のボタンを押すだけ!

あとは真ん中の猫のボタンを押して接続を待つのみです。ちなみに上の画面はVPNが無事に繋がった状態。画面の上にあるアンテナマークの隣に「VPN」というマークが表示されています。広告が表示される場合は×ボタンで消すと繋がります。

この状態になれば、アマゾンプライム動画が日本にいる時にように閲覧できるようになります。

VPNは一定時間が経過すると切れてしまうので、接続が切れたらまた同じ作業を繰り返してVPNに繋げばOKです。

 

 

まとめ:海外に行くなら持っておいて損は無いアプリ

操作が非常に簡単なわりに、いつもスムーズに繋がってくれるので、とても重宝しているアプリの一つ。いつも動画をダウンロードしている余裕が無かったりするので、VPNのアプリは一つスマホに入れといて損は無いと思いますよ。

VPN cat master - express web proxy
VPN cat master - express web proxy
Developer:
Price: Free
  • VPN cat master - express web proxy Screenshot
  • VPN cat master - express web proxy Screenshot

-旅支度
-

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。