旅支度 写真・カメラ 日々のあれこれ

旅の思い出を可愛くポラロイド風写真に残しちゃおう!写真加工&印刷アプリLALALABを使ってみた

投稿日:2016-12-11 更新日:

簡単にフィルムで撮ったような写真加工&印刷をして、世界中にその写真を送ってくれるサービスを提供するアプリ『LALALAB』。今回実際にそのアプリを利用して、旅先で撮った写真をポラロイド風に可愛く印刷してみました。旅行中の楽しい思い出をお洒落に残しちゃおう♪

スマホで撮った写真を簡単にフィルム風加工&印刷!『LALALAB』で旅先の思い出を可愛く残そう♪

img_6583

今回ご紹介するのは『LALALAB』というアプリ。スマホに入っている写真をアプリ内でレトロに可愛く加工し、ポラロイド風・フォトブック・ポストカードetcといった形で印刷&配送してくれます。注文した写真は現在LALALABが拠点を構えるドイツまたはフランスで印刷された後、指定した住所まで世界中に届けてくれるようです。

 

ポラロイド・フォトブック・カレンダー・ポストカードなどなど、何に印刷するかはあなたのお好みで♪

lalalab

印刷物は8種類もの中から選べる
Photo by © 2016 Invaders Corp

現在このLALALABを使って印刷できるものは、フォトブック・写真・LALABOX(36枚の写真が1つの箱に入っている製品)・カレンダー・マグネット・ポスター・キャンバス・額付きの写真、の大きく分けて8種類!自分のスタイルに合った製品をチョイスしてください♪

 

LALALABを使って旅先で撮った写真をポラロイド風に印刷して残してみた♪

そして実際にこのアプリを使って旅先で撮った写真の印刷をオーダーしてみました。今回はポラロイド風写真に印刷してくれるものをチョイス!

 

①「PRINTS」の「VINTAGE」を選択!

img_6152SHOPの印刷物の一覧から「PRINTS」をタップした後に、「VINTAGE」を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

②印刷したい写真を選び好みのデザインを選ぶ

 

img_6155印刷したい写真を選んだら、写真にフィルタをかけたりなどしてレトロ風にアレンジ。ポラロイドの外側の枠の色を選べる他、写真の下に文字を入れることもできます!

 

 

 

 

 

 

 

③送り先を指定し料金を支払う

 

img_6148 写真の送り先を入力した後(現時点で海外からの発送なので住所は逆順に入力します。)、指定された料金をクレジットカードまたはペイパルで支払います。2016年12月現在、ユーロ、ドル、ポンドのいずれかの通貨での支払いになります。

 

 

 

 

 

 

④あとは届くのを待つだけ♪

 

img_6150オーダーが完了したら、あとは写真が郵送されてくるのを待つだけです♪私の場合オーダー完了から手元に写真が届くまで約1週間ほどかかりました。郵送先の国によってかかる時間は異なります。

 

 

 

 

 

 

オーダーから約1週間後…

img_6581img_6582

 

 

 

 

 

 

オーダーから約1週間後、ポストの中にはLALALABのロゴが印刷された封筒の姿が!中を開けると可愛らしいピンクの封筒の中に写真が入っていました。

 

img_6580

元々写真をトイカメラで撮ったように加工していたので、ポラロイド風のレイアウトとの相性がバツグンでした!私は敢えてアプリで文字入れをせず、ここにマジックを使って手書きの文章を書きこむつもりです♪(そっちの方が味が出ていいでしょ?笑)

 

日常の特別な瞬間を素敵な一枚に残そう♪

img_6585

お気に入りの写真を印刷して小さなアルバムを作ったり、インテリアの一部として部屋の壁のデコレーションに使ったりするのも素敵!

また、旅先で撮った何気ない瞬間の一枚を、離れた家族や恋人、友人に送ってみるのもいいですね。普段のメールやLINEで送る画像とは一味違った印象を残すことができますよ!

 

LALALAB. - Photo printing
LALALAB. - Photo printing
Developer:
Price: Free
LALALAB.
LALALAB.
Developer: LALALAB
Price: Free

-旅支度, 写真・カメラ, 日々のあれこれ
-,

mayu

自分らしく生きることをモットーに。

デンマークへの一年の交換留学を経験。絵を描いたり、デザインしたり、文章を書いたり、何かを一から創り上げたり、表現するのが好き。趣味で絵やデザインの仕事をちらほら。